注意事項

注意事項

注意事項

  1. お申込みの⼊⼒時間は完了まで30分間です。30分を経過しますとそれまでの⼊⼒内容が無効になりますので注意してください。
  2. ⼊⼒できるのは、漢字JIS第1・第2⽔準、ひらがな、カタカナ、英数字だけです(環境依存文字は使えません)。なお、交付する講習受講証明書(修了履歴)の⽒名表記字体はJIS2004⽔準に従います。(⼊⼒にご利⽤のPCとは⽂字により若⼲表示が異なる場合があります。)
  3. 払込方法について
    1. クレジットカードでのお支払い(ご利用方法はこちら
      VISA/Master/JCB/AMEX/DINERS一括払いのみ、申込時での決済引き落としとなります。
    2. コンビニでのお支払い(ご利用方法はこちら
      お支払いには期限がありますのでご注意ください。期限までに受講料を納付されないと申込みが無効になります。
    3. ペイジーでのお支払い(ご利用方法はこちら
      お支払いには期限がありますのでご注意ください。期限までに受講料を納付されないと申込みが無効になります。

    ※オンライン講習は、クレジット決済のみとなります。

  4. 写真(本人確認用)について
    写真登録は、「申込時に登録」と「後日登録」があります。「申込時に登録」される方は、事前に画像ファイルをご用意ください。

    【画像ファイルの注意点】

    • 6ヶ月以内に撮影したもので、脱帽、正面、無背景、で写っているもの。
      (白黒、サングラス、スナップ写真、不鮮明な写真、スキャナーによるものは使用できません。)
    • 縦354ピクセル×横283ピクセル以上のもの。
    • ファイルサイズが2MB以内のもの。画像JPEG形式(ファイル拡張子が"jpg"または"jpeg")のみ。

    写真取り込み時に見本にあわせて画面上で補正加工し、登録してください。

  5. 完了画⾯は、保存するか、プリントされておくことをお勧めします。
  6. インターネット申込時に登録したメールアドレスには以下メールが届きます。
    1. 申込み受付メール
    2. 受講料払込確認メール
    3. 申込み受付完了メール
    4. 受講票メール
    5. 催促メール又は、申込み無効メール(写真未登録又は、受講料未払いで一定期間経過の方のみ)

    ※オンライン講習の場合は③申込受付完了メール、④受講票メールが届きます。

    セキュリティ制限をかけている方は、@koushu-navi.jpからのメールが受信できるように設定を変更してください。
    (メールサーバプロバイダで制限される場合もありますのでご注意ください。)
    申込後に上記メールが届かない場合は、当センター(TEL 042-300-1741)までご連絡ください。

  7. 本サイトでは以下のブラウザを推奨いたします。
    推奨以外のブラウザをご利用になる場合は、表示等を含め不具合が発生する場合がありますので予めご了承ください。

    PC:  Internet Explorer 11/Google chrome
    スマートフォン:  Google Chrome/Safari

    ※オンライン講習をお申込みの場合は、「PCのGoogle chrome」のみとなります。

    JavaScriptとスタイルシート、およびCookieは利用できる設定にしてください。 ポップアップブロックを無効にする設定にしてください。

  8. オンライン講習をお申込みの場合は、下記をご確認ください。
    • 受講にあたり必要な通信機器、ソフトウェア、その他これらに付随して必要となるパソコン等の設備は受講者で準備してください。

      受講するパソコンの環境を下記の通りご確認ください。
      以下の設定をご確認の上、お申込みください。

    • 通信環境

      ブロードバンド環境をご利用ください。
      モバイルWiFiルータ等通信環境が不安定の場合には正常に受講できないことがありますのでご注意ください。

    • パソコン環境

      GoogleChrome(Windows 10/MacOSⅩ)Webブラウザ 対応
      インターネット接続ができること Javascriptが動作すること Cookieを使用できること

    • その他機器

      WEBカメラ(自身の画像が映しだせること、パソコン内蔵/外付けいずれでも可)
      外付けのWebカメラをご利用の場合には、720p HD Webカメラ(静止画:100万画素、動画:100万画素程度)など
      接続するPCスペックに準じた機材をご用意ください。

    ※お申込みの際には、受講に使用するパソコン環境から受講テスト確認サイトで正常動作を確認することが必要となります。

  9. 本サイトはデジタルIDでのTSL暗号化技術により、個⼈情報などすべてを暗号化しています。 TLSv1.2 非対応のブラウザをご利用の場合は、本サイトから申込みいただけません。 インターネット通信で使⽤する暗号化⽅式「SSL3.0」において脆弱(ぜいじゃく)性が発⾒され、暗号化されている通信の内容が漏えいする可能性があると報じられたことを受け、当センターではお客様の情報保護を第⼀に考え、通信の安全性を確保するためSSL3.0を無効化しています。

特定商取引に関する表記

販売事業者名 一般財団法人全国建設研修センター
販売事業者所在地 〒187-8540
東京都小平市喜平町2丁目1番2号
代表者または運営統括責任者 赤川 淳哉
代表者または運営統括責任者
(カナ)
アカガワ ジュンヤ
連絡先/ホームページ https://www.jctc.jp
連絡先/電子メール koushu@jctc.jp
連絡先/TEL 042(300)1741
販売価格帯 9,500円~10,450円
商品等の引き渡し時期(日数) 6営業日~6ヶ月
代金の支払時期および方法 申込時にクレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/DINERS)、コンビニ決済(セブンイレブン/ファミリーマート/ローソン/セイコーマート/デイリーヤマザキ/ミニストップ)、ペイジー決済を選択いただけます。
商品代金以外に必要な費用
/送料、消費税等
消費税額込
返品の取扱条件/返品期限、返品時の送料負担または解約や退会条件 申込完了後のキャンセルにつきましては辞退届に必要事項を記入のうえ、必要書類を添付して郵送してください。
返還金は受講料から振込手数料・事務手数料を差引かせていただいた上で口座振込となります。
不良品の取扱条件 サービスの性質上、取扱なし