- 確認事項
- 利用規約
- 基本情報の入力
- 受講申込者情報の入力
- 受講日の選択
- 写真の登録
- 申込内容の確認
- 申込の完了
確認事項
以下の内容をご確認のうえ、お申込みください。
受講準備
- 受講にあたり必要な通信機器、ソフトウェア、その他これらに付随して必要となるパソコン等の設備は受講者で準備してください。
受講するパソコンの環境を下記の通りご確認ください。
以下の設定をご確認の上、お申込みください。
- 通信環境
ブロードバンド環境をご利用ください。
モバイルWiFiルータ等通信環境が不安定の場合には正常に受講できないことがありますのでご注意ください。 - パソコン環境
- Google Chrome ブラウザ に対応していること(Windows10/Windows11/MacOSXのパソコンのみ)
- インターネット接続ができること
- Javascript、CSS(スタイルシート)及びCookieを有効にすること
- ポップアップブロックを無効とすること
- 本サービスでは以下の外部サービスを使用しています。閲覧・アクセス制限等がかかっている場合、下記サービスの制限を解除してください。
https://vimeo.com/ (※xxxx.vimeo.com など、サブドメイン含めて制限を解除してください。)
- その他機器
WEBカメラ(自身の画像が映しだせること、パソコン内蔵/外付けいずれでも可)
外付けのWebカメラをご利用の場合には、720p HD Webカメラ(静止画:100万画素、動画:100万画素程度)など
接続するパソコンスペックに準じた機材をご用意ください。
※受講に使用するパソコン環境から受講テスト確認サイトで正常動作を確認することが必要となります。 - 通信環境
受講可否テストサイトでの動作確認
- 受講に使用するパソコン環境から、下記URLの受講可否テストサイトで正常動作を必ず確認してください。【重要】
受講者1名につき、一台の利用条件に適合したパソコンが必要になります。一台で複数人での受講はできません。
ご自身の画像、動画が見られないなど正常動作が確認できない場合には、申込みできません。
※確認せずに受講当日に問題が発生し正常に受講できない場合、未受講(欠席)となります。この場合、受講料は返金できませんのでご注意ください。